大人になんかならないで

しがないOLの日常のことやライブの感想など。気ままに書きます。

2017GW

普段考えてることとかだらだらと垂れ流す場が欲しくなったのでブログを始めました。誰もみてなくてもいいのだ。

 

2017GWのこと。

 

今年のゴールデンウィークは地元に帰った。

東京に出てきて1年。その間地元に帰ったのは2回。しかも1回は実家に知らせず大好きだったバンドの最後のライブをみて友達の家に泊まってすぐ東京に戻ったので実質1回。

 

久しぶりの実家は至れり尽くせりで、でも実家を出てから6年もたっているので居心地は決していいとは言えない。でも、久しぶりに会った両親は元気そうで、それがホッとした。久しぶりに会うとめちゃくちゃ優しくしてくれるからいいよね。今回も空港の出発ゲートで少し泣いてしまった。

 

地元が嫌いで東京に出てきた訳ではないので、帰省するのは嬉しいし楽しい。でも嬉しいばかりではいられない。狭い街なので繁華街にいると知り合いばかり。好きな人にも嫌いな人にも出会う。もうお前のいる場所はないんだよって言われてる気がした場面があったりして、落ち込むこともあった。それでも、会えて嬉しいって言ってもらえたり、帰っておいでって言ってくれる人がいたりするので、都会で孤独死しそうになったら帰ろうと思う。それが一時的かずっとかはまだ全然決めてないけど。

 

東京に戻ってきてからは新宿のJAMフェスに行った。ベランパレードと、THE BOYS&GIRLSをみた。どちらも久しぶりだったけど、いいライブだった。

ボイガルのライク・ア・ローリング・ソングに心打たれた。変わっちまったんじゃなくて、変わったんだって言えるように。そんな風に明日からも頑張ろうって思った。本当に仕事はしたくないけど。それが少しでも変わればいいな。

 

そしてTwitterでCOMIN'KOBEにHi-Standardがサプライズ出演したってニュースが流れて、胸が熱くなった。フェスでのマナーの悪さとかそういうマイナスの出来事が朝からタイムラインに流れてきて、行ってないけど胸糞悪い思いをしていたけど、そういうハッピーで、奇跡みたいなニュースがあって本当に良かった。

 

そんな2017GWでした。